股関節のズレを修正する!深層外旋六筋のトレーニング

こんにちは!
沖縄人整体パーソナルトレーナーです☀

前回の記事は読んでいただけたでしょうか?
前回の記事→股関節O脚、X脚に関わる!お尻のインナーマッスル「深層外旋六筋」って?
この記事の「深層外旋六筋」を鍛えるエクササイズを紹介します✨

「クラム」というエクササイズで、ヒップアップのための種目として有名です。

まず横向きに寝て、股関節、膝関節を90°に曲げます。
IMG_2492.JPG
このときの姿勢が重要で、骨盤をまっすぐにするようにしてください。
背骨を反りすぎたり、丸くしすぎないように注意しましょう。


両足を重ねてくっつけたまま膝を大きく開いていきます。
このとき膝につられて腰まで開かないように気をつけてください。
IMG_2501.JPG

お尻の後ろ側から付け根あたりに効いていればOKです✌
それ以外の部位に効いている感じがある場合は、腰が開いているか腰が反っている、丸くなっている、などが考えられますので、自分で調整して、正しく効く姿勢を探して調整してみてください💡

回数はかなり多めで20〜30回程度にしましょう。インナーマッスルなので負荷は無しで回数を多くしましょう。
50回でも余裕の方は両膝にチューブを巻いて負荷を少しだけあげてもいいです。

【楽天1位】トレーニングチューブ《5本セット》エクササイズバンド ゴムバンド ストレッチ 自宅 トレーニング 筋トレ チューブ ゴムチューブ フィットネス おすすめ ゴム バンド セット おうち時間 運動不足 室内 簡単 在宅

価格:999円
(2020/9/25 10:00時点)





最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事へのコメント